• 株式会社スパイラル・アップ

9月6日(月)、介護職員初任者研修(通信課程)5月コースの閉講式が行われました。

受講生の皆さん、約4ケ月間、本当にお疲れ様でした。

仕事をしながら、毎週の通学と自宅学習は本当に大変だったと思います。これからは、学んだ多くの事を介護の現場で活かして欲しいと思います。

【受講者の声】

・実技を教えてくれた石田先生は経験している分、どんな質問にも答えてくれたし、大変わかりやすい授業だった。机上だけでなく、実践的な介護を経験出来たのが良かったと思う。

・先生方はみんな一生懸命だったので、良かったと思います。

・介護の技術や介護サービスの利用の手順等、普通では知る事が出来なかったこの様な勉強をする機会ができ、とても感謝したいと思います。

・4か月間と長い講習ではありましたが、スパイラル・アップ関係者及び各講師の皆様には、感謝しかありません。ありがとうございました。今後は実践となりますので、勉強した成果が生かせるように頑張っていきます。