• 株式会社スパイラル・アップ

4月9日(金)、介護福祉士実務者研修(通信課程)10月コースの10回目(最終日)が開催されました。

今回は座学です。介護計画書の作成について学びました。また、介護福祉士試験の対策等も行いました。来年以降、介護福祉士試験を受験される方、合格を目指して頑張って下さい。

受講生の皆さん、約6ケ月間、本当にお疲れ様でした。介護の仕事をしながらの通学と自宅学習は本当に大変だったと思います。これからは、学んだたくさんの事を介護の現場で活かして欲しいと思います。

【受講者の声】

●介護課程(座学)

・多くの事を学ぶ機会を与えられ、充実していました。

●介護課程(実技)

・現場でやっている事でも再度勉強になったので良かった。

●医療的ケア

・喀痰吸引、経管栄養に関して、知識がなかったので、大変勉強になりました。

・先生が優しかった。

●会社の対応について

・コロナ流行の中、感染対策をされ、休講にもならず行えて良かった。

・親切丁寧にご指導いただいたと思います。